彩りのある人生には○○が不可欠

奇跡?運命?必然?そんな出会いの形が入り乱れる世界には夢がある

人生ってなんだろ。

 私はもうすぐで21歳になる。20歳になった時は大きな一歩を踏み出した瞬間って気がした。でも21歳になるのは別にどーってことない。何だか少し寂しいものだ。あんなに大人に憧れていた私は今ただただ趣味に没頭して、大学生としてはとてもグダついた生活をし続けているだけだ。

 大人ってなんだろ?普通の20代の若者ってなんだろ?若さってなんだろ?そんな事をアイドル 佐藤勝利を通して考えていた8月。結局自分次第で大人として自分磨きしてるかしてないかの差でしかないだろうな…。

 デビューして6年。穏やかではない日々を過ごし、葛藤しながらグループのセンターとして、上と下を繋ぐ頼もしい存在になろうと努力したそんな儚くてとても美しい心を持つ少年が青年となり凛として上を見据え言葉にして、涙を流しながら覚悟を決めた姿はとても輝いていた。  

 そんな姿をみて私はとても自分がちっぽけに思えて、ここから逃げたいと思った。とても遠い存在に思えて、何故比べているのかわからないが自分の存在が虚しくなった。そんな凛としている人間を目の前にして自分がなりたい姿を、先を見据えた考えを持って行動出来るようなそんな出来た人間ではないのだと悟った。

 普段の彼はとても穏やかで人の心に寄り添うことが自然にできるとても優しい人だ。だからこそ考えすぎてしまう部分もあるはずで心の中に閉じ込めてる思いが凄くあるのだと私は勝手に思っている。本当に勝手にそんな人物だと私は解釈しているが、そんな事を考えていると何故か私の胸はズーンと重い痛みを覚えるのだ。それは彼の考え方が自分と似ていたところがあるからだろう。似ているからこそ、追い抜かれた気がして焦りと不安が入り混じって直視できなくなったのだと今なら分かる。(立場が違うのは百も承知です笑)

 summer paradise に行ったのは実習の合間だった。とても自分を追い込んで、相手の気持ちに寄り添うってなんだろ?相手の境遇から出来ること、共に考えていけることってなんだろ?その人にとって最善ってなんだろ?と人のことばかり考えまくっていた日々に軽い気持ちで息抜きで行ったsummer paradiseで佐藤勝利という1人の人間の生涯を魅せられた。そこから私自身の人生ってなんだろ?って考えるキッカケとなったのだと9月になりゆっくりとした生活を送るようになってから気づいた。だからこそ、大人ってなんだろ?っていう疑問が生まれた。

 まだまだ未熟でも大人、成人として扱われる年齢になった時自分の気持ちとどう折り合いをつけて、その時その場の環境で精神的に大人にならなきゃいけないと時どう対応し居ればいいのかわからない。大人になりたいと思った10代。そんな自分に言いたいのは今んところ大人ってわかんないよ?未成年じゃないだけで自分次第なんじゃない?としか言えない。心のゆとりなんてモノ今んところないし焦りと不安、憤り感じてなーんも出来てない。精神的に追い込まれて泣いて、でもやるきゃないって踏ん張って生きてるだけじゃないのかな?だって平凡な毎日だとしても刺激的な毎日だとしても送った日々の中で何かしら感情が生まれてるわけだから。気長に自分らしく生きれればいい。好きな事に打ち込みのめり込みながら生きていくのも悪くない。早く年取ろうなんて考えず今を生きていこう。悔いが残らないなんて無理だけど恵まれた環境に置いてくれた両親に感謝しつつ、今だからこそ考えられる事、出来る事をやるのみ😶🌱 よく言うでしょ?種を蒔いたら芽が出て花咲いたって今は種を蒔いてるときなんだよ…多分ね笑

 あーてか普通の幸せを歩むって結構難しよね?てか本当普通ってなに?一般的ってなんなの??世間体ってなんだろ?自分の人生って誰のもの?社会秩序は守り、罪を犯さない限り好きに生きようよ。命ある限り自分の人生は誰にも指図される事なく人権が与えられるだから。

 運命とか奇跡とかアイドルに向かっては語ってるけど、そんなの誰にだってある事で周りにいる人、環境がそれら全てが生まれてきてから自分に与えられたモノ。それをどれだけ唯一無二の存在として大切に出来るかがあの人達の覚悟の表れ方として伝わってくるのだろうな。あと5日で20歳終わるけど、これからの人生の中で一つ歳を重ねる毎に何か自分にとって誇りになるもの、自信になるものが出来たらいいな🌿✨

 人生について考える時間をくれてありがとう。色々なことがあるかと思いますが貴方は貴方らしく、大事な仲間と共にこれからの人生を歩んで行ってほしいな(*´◒`*)

 

えっとー何書いてのかわかんなくなってきたので はい!終了ー!!!笑

まぁなんというか結論としては 私の人生に彩りを添えてくれてるのはジャニーズのアイドル達って事だよ笑 色んな事を考えさせてくれるからさ笑 うん笑 その中で15歳からみてきてる佐藤勝利という人間に対して少し特別な思いがあるって事だな笑 うん笑 本当私もよくわかんないけど、貴方がいるから私も頑張れるよ✌️🔥ありがと〜!🌱💫f:id:kra_16:20170911124326j:image

(後悔しているわけじゃないが、今選んだ学部が自分に合ってるかという全然あってない笑 普通に就職して誰かと結婚して という歌詞が結構胸に刺さって瀕死状態〜笑 ぎゅっと結構ヤバいくらい今の自分にも刺さりまくる笑)